オーストラリア [お友だち]

まーぼうさんは、よくお嬢さんと旅行に行きます。

お1人でふらりと行くときもあるそうで、その行動力には感服です。


そんなまーぼうさんが、お嬢さんとオーストラリアに行きました。

私にとってのオーストラリアは、人口よりもカンガルーが多い。
コアラも多い、それと原住民のアヴォリジニインディアン・・・という程度です。

そして、世界で一番小さな大陸。
さすが大陸、北と南では季節も天気も正反対というその国土。

イメージはそれだけで、要するによく知りません。

で、そのイメージからいくと、文化的なモノを感じないのですが、
もちろんそんなことはありません。

私の好きなマグネットも作ってくれていますし、
ソフトキャンディーも作っていました。

それをまーぼうさんがお土産にくださったのですから、間違いありません(笑)
名物カンガルーが描かれたマグネット。
オーストラリア土産 (2).JPG

ハイチュウに似たソフトキャンディ
オーストラリア土産 (1).JPG
キウィ味、マンゴー味、そして生姜味でした。

これは、3種類買ってきたものを、ミックスしてくださったのです。

この中で生姜味は、けっこう強かったです。
生姜好きな私にぴったり!

キャンディ食べて体が温まるなんて、良いですよね(笑)

まーぼうさんありがとうございます。
いつも心にかけていただいて、嬉しいです。

また遊んでくださいね。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

海外に行きたいな^^
by HOTCOOL (2019-03-30 05:28) 

mutumin

私もオーストラリアはよく知りません。
自然がいっぱいというイメージしかないな!
by mutumin (2019-03-30 07:01) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
私は実は臆病で、行くのを躊躇してしまいます。

☆ mutuminさん
ね、イメージはそのぐらいですよね(笑)
by まほ (2019-03-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の季節なのに。。。さくらさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。