人生初

昨日ヨーカドーのことを書いたのですが、
何故か今日はCORSOのこととなりました。

今日は、伊勢丹の下に用があって行ったのですが、
帰りにKALDIでちょっとお買い物をしました。

たかだか1,200円程度のお買い物でしたが、
帰りがけに、レジのお姉さんが小さなカードを1枚くれました。

CORSOでは今、抽選会をやっているとのこと。
抽選会.JPG

多分、福引とかコンピューター抽選とかだと、並んでしまうので、
密を防ぐために、QRコード抽選にしたのでしょう。

これだと、当たった人だけがカウンターに行くことになりますから。


あーそれで今日は、老若男女あちこちでスマホを何かにかざしているワケだ!
その抽選をしていたのですね。


その時、不思議なことに私は、当選した人が行くカウンターに行ったのです。
さすがに、すぐには近づきませんでしたが、
柱の陰でQR[コードをかざしてみると、「抽選する」というボタンが現れ、
それをタップしたら、
一等.png

「ふぅん、1等かぁ」
他人事のように思いつつ、係のお兄さんのところに持って行って、
抽選カードを出すと「おーっ、一等ですっ!おめでとうございま~すっ!!!」
と叫ばれ、カランカランと鐘を打ち鳴らされ、ちょっと恥ずかしかった。

一等は一万円の商品券です。

一等?
あー私、幼稚園から始まって、園児、児童、生徒、学生のどの場面でも、
一等を取ったことはありません、ただの一度も!

一等かぁ・・・一等ねぇ。
別のカウンターに案内されて、のし袋に入った1万円の商品券を見せられるまで、
何かの冗談かと思っていました。

でも、それをいただいて、初めて実感が湧きました。

思わず、当選のスマホ画面をスクショしてしまいました。
(その写真がネタになりました(笑))

私の人生初の一等は、65歳にして初めて訪れました(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。