いしや~きいも、おいもっ!

さいたま新都心のけやき広場を通りかかると、なにやら良い匂いがしました。
こんなイベントをやっていました。
DSC_0833.jpg

暖かいとは言えこの時期、石焼き芋は聞いただけでも温まる一品です。
それが、全国から名だたる石焼き芋屋さんが集合したというのです。

思わずふらふらと、けやき広場に踏み込む私。。。(笑)
DSC_0834.jpg
あちこちで、召し上がっている人もいます。

でも、私が通りかかる時間は午後6時頃、もうあらかた売り切れていました。
何軒か、まだ焼き芋を売っているお店を観ていると、美味しそうです。
じゃ、10人程度の列だし、ここで買おうかな♪
この、お世辞にもきれいとは言えない(笑)プラカードが目に入り、
「あ、ここが最後尾ね」と行くと、
これを持っていた人が、「並びますか?」と笑います。
「はい」と言うと、
DSC_0837.jpg
「最後尾の人がこれを持つんですって」と、渡されてしまいました。
ご夫婦でいらっしゃっていて、並ぶ間ちょっとお話をしましたが、その話は後日♪

ワンちゃんも並んでいました。
DSC_0836.jpg
石焼き芋を食べると、ワンちゃんも調子が良いのですって。

さて、このお店も、石焼き芋は売り切れ寸前であまり無く、
つぼ焼き芋も入っている食べ比べセットを買いました。

子どもたちが小さい頃、公園に来た石焼き芋屋さんから買ったら、
一本500円で驚いたことがありますが、これで1,000円です。
DSC_0840.jpg
端っこが欠けているのがあるのは、私が思わずつまみ食いしてしまったからです(笑)

紅はるか、紅あずま、金時芋だそうです。
どれも美味しかったけど、紅はるかが、はちみつみたいな香りがして、
甘くておいしかった・・・手前の細いお芋です。

持ち帰って、家族で美味しくいただきました。

楽しいイベントですよね、さつまいも博だなんて、

けやき広場、いつも面白いです♪
nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。