SAKURA [美味しいモノ]

今日は何もなかったので、娘とお散歩。

スターバックスのSAKURAシリーズが15日から始まったのを知り、
飲みたいというので、スターバックスに行きました。

小雨模様のせいか、奇跡的に席につけました。
実はスタッフのおねえさんが「席をお探しですか?」と聞くのでうなずくと、
小声で「今、あの席が空きそうなのでお取りしますね」と言ってくれました。

見ると、コートを着て帰り支度をしている親子連れがいまして、
私たちがそばに張り付いて待っていたのではマズいでしょうが、
おねえさんが空いた席に行って、テーブルを拭きながら、
「どうぞ」というので、ごく自然にその席につけました。

それで、念願かなって・・・、
DSC_0827 (1).JPG
娘は「さくらミルクラテ」
私は「さくらシフォンケーキ」をいただきました。

桜の香りが漂い、華やかな気分になりました。
シフォンケーキは、桜の塩漬けがちゃんと乗っていて、
生地に桜が練り込んであるので、本気で(笑)桜でした♪

もう一つ、SAKURAシリーズで「さくらプリンフラペチーノ」
というのもありますよ♪

いつも満席のスターバックス、人気があるのがわかります。


知り合いはスタバのコーヒーが濃いと思っています。
で、その人は、ショートのコーヒーとお湯をもらっていたのです。
お湯割りにするためです。

すると、お店の人がそれを察して、
「ショートの量をトールのカップに入れて、薄めますよ」と言ってくれたそうです。
普通のスタッフでもそんな心遣いをしてくれるのが、
スタバの教育の行き届いているところでしょう。

店内は天井が高く、開放的で綺麗で、椅子やテーブルもゆったりして、
のんびりしたい時には、コーヒー一杯でくつろぎに行きます。
nice!(4)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。