ダブルワーク [仕事]

親知らずさんが、よくボヤいていらっしゃいますが、
一日目いっぱい仕事してから、夜に会議だとそりゃ疲れます。

ダブルワークみたいなものですよね。

でもまぁ、私は好きでやっているのでそれなりに楽しいです(笑)


さて、所属しているNPO法人の仲間は、
みんなそれぞれ仕事を持っていて、それが終わってから集まるのです。

で、夜に集まるので、会からお食事が出ます。

遅く帰るのでお腹がすくし、ありがたいことなのですが、
それがいつも脂肪分たっぷりなのです。

多分、お食事を選ぶ係の人が、つい好みなのでそういうのを買ってくれるのでしょう。

いや、美味しいんですよ。
それに予算の関係もあるのでしょうが、どうもそのぉ。。。(笑)

で、いつも、終了して帰宅するとき、電車から降りると、
コンビニでサラダとか、野菜のあえ物とかを買って帰って食べます。

家に何かしらあるのですが、出すのも面倒なほど疲れていますから買います。


今、社会ではいろいろな理由でダブルワークをすることを、
企業が認めようという動きになっています。

仕事の仕方の多様化とか、経済的な理由とか、人それぞれですが、
確かに、仕事が終わってからアルバイトに行くという人知っています。

昔は会社が、疲れから事故を起こしたり、
本業というか自社の仕事の手を抜かれては困るので、
ダブルワーク禁止というところが多かったのですが、
そういうわけでこれからは、認める会社も増えていくでしょう。

それで考えましたが、ダブルワークするには、当然、
二つの会社の仕事内容を使い分けなければなりません。

考え方も切り替える必要があります。
体や頭の使い方も違うでしょう。

あちこちに所属しているので、月に数回はそういうことがありますが、
これが、日常的にダブルワークだと、不器用な私には無理だと思いました。

第一に頭が疲れます。
体ももちろん疲れますが、たぶん・・・ストレスの方がたいへんでしょう。

やっぱり、一つの仕事に専念する方が効率的だと思いました。

あ、いや、私の場合ですよ。
もっと器用で、頭の回転の速い人ならだいじょうぶでしょう。
それと、もう少し若い人ね!(^_-)-☆(笑)

nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。