雑草じゃなくてもたくましく [植物]

通りがかりの道に咲いていたお花たちは、
花壇や植え込みじゃなくて、壁と遊歩道の敷石の隙間から、
細い茎をのばして咲いていました。

多分、鳥が運んだこぼれ種でしょうが、
土はほーんの少しの場所なのに、
芽を出したばかりか、お花まで咲かせているのが健気です。

ビオラ.JPG
キバナコスモス?.JPG

「雑草のようにたくましく」と言いますけど、
園芸種でも、場所によってはたくましく咲くのですね。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mutumin

たくましいわぁ・・・
頑張って咲いてる花って、可愛いくて応援したくなります。
by mutumin (2022-06-12 05:12) 

HOTCOOL

ど根性っすね!
by HOTCOOL (2022-06-12 05:56) 

pn

うんこだね(笑)
by pn (2022-06-12 06:10) 

paulo

細い隙間に落ちて見事に花を咲かせるなんて、
 とても運のいい花ですよね。
by paulo (2022-06-12 09:24) 

まほ

☆ mutuminさん
本当に!
咲いているお花は、きっとみんな頑張っているんですね♪

☆ HOTCOOLさん
こんな少しの土で咲いたんだからね~!

☆ pnさん
一瞬なにかと思った。
鳥さんの・・・ですね(笑)

☆ pauloさん
確かに、運も良いのでしょうね♪
by まほ (2022-06-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日の光景遅ればせの記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。