ツバメさん見守り中 [生き物]

コンビニに営巣中のツバメさん、どうしてるかなぁと行ってみると・・・、
IMG_5342.jpg

あの排気口の上に器用に乗った巣に、ツバメさんが居ます。

すると、巣の下にこんな張り紙がありました。
IMG_5344.jpg

排気口の下にはふん受けをつけて、お客さんにも配慮しています。
そして、そこにも貼り紙。
IMG_5343.jpg


こういうNPO法人があって、協力しているのでしょう。

いいなぁ、良いコンビニです。
優しく見守られてますね。
ここのツバメさんは、無事に巣立つに違いありません♪
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mutumin

良いですねぇ~・・・この看板!
みんなで守ってあげましょう!
by mutumin (2022-05-12 05:01) 

pn

板を紐で吊るしてる所が良いですね、さすがNPO分かってらっしゃる(^○^)
by pn (2022-05-12 06:21) 

親知らず

あら、素敵。
これで巣立ちの日を無事に迎えられそうですね。
by 親知らず (2022-05-12 08:08) 

HOTCOOL

このコンビニでいっぱい買い物してあげましょう!
by HOTCOOL (2022-05-12 08:26) 

まほ

☆ mutuminさん
こうしてあれば、巣を取り除く理由もありませんから、
みんなで守る体制になりますよね♪

☆ pnさん
ホント、これが日本全国に普及すればいいです。

☆ 親知らずさん
これならだいじょうぶですね♪

☆ HOTCOOLさん
けっこうお買い物しています。
一回の金額は少ないけど(笑)
by まほ (2022-05-15 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。