ばらまつりはありませんがバラは咲きました [植物]

今年もばらまつりはやりません。
9日 (2).jpg

去年は、人が集まるのを避けるため、
ばらまつりどころか、盛りのバラを全部刈り取ってしまいました。
さすがにもったいないし、バラも可哀そうでした。
9日 (4).jpg

ことしは刈り取ってしまわなかったので、バラはきれいに咲いていました。
おまけに、去年、早く刈り取った影響か、どれも大輪です。
9日 (3).jpg

さて、ばらまつりが中止になったバラ園では、
もちろん、キャンドルアートナイトも中止になりました。

そこで、私たちNPO法人は、キャンドルの光に浮かぶバラを撮り、
ネット配信で、お出かけを自粛している皆さんに見てもらおうと、
土曜日、撮影しました。


いつもよりは少ないものの、夕方まではバラを鑑賞する人が来ていましたが、
暗くなると、さ~っと人が引いていきました。
9日.jpg

そこで、撮影に入りました。


終わったらけっこう疲れてしまい、その日のうちに肩がガンガンに凝っていて、
腰痛もひどいので、インドメタシンクリームを塗って寝ました。

今日はもう寝ますので、続きはまた明日♪
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

pn

夜間撮影綺麗に撮るならやっぱフルサイズとか欲しくならない?
by pn (2021-05-10 06:24) 

tommy88

或る時間帯の薔薇園は蚊に襲撃されるので回避します。
見せ方まで変わるコロナかな、ですね。
爆発的感染で4位だった千葉は埼玉、愛知、兵庫に抜かれ7位陥落。
おそらく1か月ほどで福岡、北海道に抜かれそうです。
小康状態の千葉、何が功を奏したのか「専門家」は語ってれません。
ダメダメだけでなく、なぜダメなのか、効果はどうだったのか。
検証結果報告をしない連中の禁止や警告は、誰も聞かないですよ。
さて、圧力鍋の件、酢の話は知りませんでした。
主夫歴3年目で、まだまだ初心者なんですボク、と幼そうに演技。
骨の柔軟のために酢を入れてみます。
例のシラサギ、ナメたようにゆっくりと大きく飛んでくれました。
猫にも鳥にもナメられている、私の早朝散歩です。

by tommy88 (2021-05-10 06:35) 

HOTCOOL


場当たり的な政策ばかりだからなー
たしかに科学的根拠に基づく検証が必要ですよ。
by HOTCOOL (2021-05-10 06:57) 

mutumin

本物見るから価値あるけど、仕方ないよね。
by mutumin (2021-05-10 07:07) 

親知らず

お疲れ様です。
つい張り切っちゃうんでしょうけど、無理しないでねー。
by 親知らず (2021-05-10 08:03) 

まほ

☆ pnさん
なるけど、ならないっ!(笑)

☆ tommy88さん
そんな4位はいりません、どんどん抜かれると良いですね。
報道も、偏っていて半端で、正確な情報が入っているのかどうか、
私たちには分かりませんよね。。。

☆ HOTCOOLさん
そうですね、ちゃんとした情報が欲しいです。
検証していないのかなぁ?

☆ mutuminさん
確かにそうですが、本物を見に来るとどうしても・・・ねぇ。

☆ 親知らずさん
だいじょうぶです、ありがとう!
by まほ (2021-05-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。