あなたはだあれ? [生き物]

歩いていたら、県庁の芝生の上に鳥さんが遊んでいました。

ムクドリやスズメやハトはいつも見ていますが、
時々見かけるものの、名前を調べていなかった鳥さんがいます。

動きが速くて、写真をうまく撮れたことがありません。

それで、今回は時間的な余裕もあったので、
ゆっくりカメラを取り出し(なぜかカメラを取り出すと逃げてしまうのです)、
ゆっくり構えてみました。
IMG_4731.jpg
これでは、どんな鳥か分かりませんね(笑)

IMG_4732.jpg
調べてみるとハクセキレイでした。
セキレイだとは思っていましたが、その中でもハクセキレイさん。

いつもは、ちゃかちゃか動くので、なかなか撮れないのですが、
どうにかファインダーに収まってくれました(笑)
でも、ボケてる。。。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

望遠ですか?
by HOTCOOL (2021-05-06 05:08) 

pn

歩き方可愛いでしょ?チャチャチャチャチャーって感じで(笑)
by pn (2021-05-06 06:08) 

mutumin

土を掘り返すと必ずやって来るのがセキレイ。他の鳥と違って近づいてもあまり逃げない鳥ですね。人に慣れてる感じがします。耕運機を回すとミミズを求めて終わるのを4羽位待ってますよ。
by mutumin (2021-05-06 06:09) 

親知らず

雨が降ったからミミズにありつけると思ったのかな?
県庁の前ってお花もあるしお散歩コースには良いですよね。
by 親知らず (2021-05-06 08:17) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
私のデジカメの望遠ですから、たかが知れていますが。。。

☆ pnさん
うん、かわいいっ!

☆ mutuminさん
あーミミズ好きなんですね。
耕運機で土がかき回されると、ミミズが出るのを知っているんだ!

☆ 親知らずさん
そんなに広くないですが、人も少ないし、
良いお散歩が出来ます。
by まほ (2021-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。