シンデレラの馬車がカボチャに変わる前に [健康]

まぁ要するに、てっぺん超える前にということですが、
なるべくこれ以上悪化しないために、睡眠をちゃんととることにしました。

健康な人でも「睡眠を削ることは命を削ること」と言われていますからね。


ところが、そんな簡単なことが、私にとっては難しい!

もともとが夜型人間で、若い時から夜更かしでしたので、
早く就寝するのは病気の時ぐらいでした。

「だから病気なんだから!」と、家族に言われてしぶしぶ・・・です(笑)


病気と言っても、どこか痛いとかつらいとかが無いので、実感がありません。
だから、なおさら難しいと感じるのでしょうが、
とにかく、早く寝ます。

おやすみなさ~い♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

親知らず

歳を重ねると夜は眠くて起きていられない。
まほさんは若いんだわ。良いなー・・・じゃなくておやすみなさい。
by 親知らず (2021-04-29 23:38) 

HOTCOOL

オイラなんて昨日8時30分に寝たわ(笑)
by HOTCOOL (2021-04-30 03:16) 

pn

毎日睡眠6時間以下だと二日酔い状態みたいなもんだってなんかで読んだな確か。それを十数年続けてたんだから体壊すのも無理はない。
さあHOTCOOLさんを見習って9時には寝よう\(^o^)/
by pn (2021-04-30 06:20) 

mutumin

私も夕飯食べた後からずっと眠い!眠いのを我慢するのは辛いけど眠くないのを寝ようとするのも辛いのね。
by mutumin (2021-04-30 06:39) 

まほ

☆ 親知らずさん
これって、やっぱり夜型、朝型ってあると思います。
若いとかじゃありませんね。
とにかく、夜型体質を治さないと。。。

☆ HOTCOOLさん
は、はやっ!(笑)

☆ pnさん
それが十数年どころではなく、もう40年以上。。。
早く寝なくちゃ!(笑)

☆ mutuminさん
そうですよねぇ。
どっちの我慢もつらいですよね。
by まほ (2021-04-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。