花は花は・・・ [植物]

新型コロナウィルスがこんなに蔓延していても、
どこかで大きな地震があっても、誰かが亡くなっても、
こうして花は咲くのです。


DSC_0383.JPG
これって、うちの庭に咲くオキザリスです。

冬に、植木屋さんに庭の樹を丸裸に切ってもらったとき、
雑草には、プロ仕様の強力な除草剤を撒いてくれました。

その時は冬だったので、オキザリスの場所も、気にせず全部撒いてしまったのです。

気づいたときには後の祭りだったので、しょうがないとあきらめていました。

でも、季節が来たらこうしてちゃんと咲いてくれました♪


黄色い花の色は、元気が出ます。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

自然界にはコロナもニューノーマルも関係ないね。
by HOTCOOL (2021-04-25 03:45) 

tommy88

オレが死んでも相変わらず、明日も電車は走っている。
むかし、吉行淳之介がそんなことを書いていました。
それでも地球は回っている、地球は青かった、脱炭素。
雑草や雑草的草花の生命力とウイルスも、繁殖力が強いです。
変化を厭わないのが強さの根源だと思います。

by tommy88 (2021-04-25 04:45) 

pn

それすなわち雑草も生えてくると言う事で(笑)
by pn (2021-04-25 07:36) 

mutumin

その除草剤効かないけど、それぐらいでちょうど良いんですよ。自然の力というか、生きる力を感じた時は、自分も頑張ろう!と思いますよね。
by mutumin (2021-04-25 08:09) 

親知らず

外出自粛していると季節の花が咲いている等の変化も分かりにくいですね。
ワクチン接種もなかなか進まないしねー。┐('~`;)┌

by 親知らず (2021-04-25 08:25) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
本当に、そうですよねぇ!

☆ tommy88さん
それでも地球は回っている・・・ですね♪(笑)

☆ pnさん
それすなわち、pnさんがご苦労されるということで。。。(笑)

☆ mutuminさん
雑草のように、たくましく生きたいです。
でも、雑草という名の雑草は無い!

☆ 親知らずさん
一か所にとどまらずに、歩くのなら良いかなと思って、
人の少ないところを散歩をしたりします。
まぁ、通勤もそんな感じです(笑)
ワクチン接種、早く行き渡ると良いのですけどねぇ。
by まほ (2021-04-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり歩くのは楽しいお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。