猫さんは不敵な面構えで去っていきました [生き物]

最近、体力温存のために電車通勤に戻しました。


その通り道で見かけた猫さん。

猫ちゃんと呼ぶような可愛さではなく、不敵な面構えです。

私を見かけても、おもねてすり寄ることもなく、
ちらと一瞥して去っていきました。

猫さん.JPG

お~生粋の野良猫やなぁ・・・妙に感心してしまいました(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

一匹狼ならぬ一匹猫ね。
by HOTCOOL (2021-04-19 03:34) 

mutumin

本物野良はやくざのように野良で通すべきだ!(笑)
by mutumin (2021-04-19 04:56) 

pn

逆でしょ抵抗力つけるために歩かないとじゃないか?
by pn (2021-04-19 06:14) 

tommy88

野良猫
餌付けされていれば感染症が怖いし。
シャーって牙をむかれたら身構えてしまう。
呼ばないから来ない猫、得体が知れず、接点なし。

by tommy88 (2021-04-19 08:21) 

親知らず

猫も人も暮らしぶりが顔に出るよねー。
猫は媚びない所が猫なんだけどね。
by 親知らず (2021-04-19 08:37) 

後輩の爺

結果を待つつらさはよく分かります。
現在も、3か月ごとの「経過観察」で採血が必ず有ります。
≒1時間で主治医と外来ですから、すぐ分かります。
何かがあると大変です。去年はえらい騒ぎで…。(笑)
病院によってシステムが違いますからね。
コロナの対策もあるし、大変ですね。
ゆっくりと…。

by 後輩の爺 (2021-04-19 11:25) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
まさに、一匹猫ですね~!

☆ mutuminさん
やくざさんは、あまり存じ上げないので分かりませんが(笑)、
この猫さんは、生粋の野良ですよきっと♪

☆ pnさん
ちょっと、歩きすぎていたみたいなので、
結果発表までは、体力温存です。

☆ tommy88さん
わんにゃんには嫌われたことがなく、
だいたいの子は近づいてきてくれるのですが、
この猫さんは、呼んでも知らんぷりでした。

☆ 親知らずさん
かまわれることに慣れている子は、
おなかを見せてきますけどね。
猫のきまぐれなところも、嫌いではありません。

☆ 後輩の爺さん
去年の暮にたいへんだったとおっしゃっていましたが、
今は回復されてお元気なのですね♪
私の方は、海のものとも山のものとも、まだ分かりませんが、
ゆっくりと・・・ですね。
by まほ (2021-04-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。