ばーかっ!!! [健康]

健康診断をした病院で、呼ばれるのを待っていた時のことです。

突然大声が聞こえてきました。

「いつまで待たせんだよっ!10時半の予約だけど早く来いって言うから、
10時に来て待ってんのに、もう11時じゃねぇかよっ!早くしろよ、何やってんだよ。
なんでこんなに待たせんだよ。ばーかっ!!!」
と、肩で風を切って歩いていきました。

看護師さんは、ただひたすら「申し訳ありませんね。もう少しお待ちください」
と、謝っていらっしゃって、可哀そうなぐらいでした。

新コロのこともあるので、ことのほか神経を使って働いているのに、
そんな理不尽な言葉にも、言い返せないのは可哀そうでしょう?


大病院で待たせられるのは当たり前と、覚悟して来ないといけません。
現に私は9時15分の予約で、11時半に終わりました。

まぁ検診センターから、改めて外来の内科に回されたので、
診察カードを作ったり、問診票を書いたり、あちこちに移動して、
当然と言えば当然ですが、疲れました。


私はそのおじさんに、
「バカはそっちだよ、ばーかっ!!!待つのが嫌ならとっとと帰れっ!!!」
と、心の中で(笑)言いました。

そんな風に、他にも病人がたくさんいる場所で、大声を出せる人間ですから、
何をするか分かりませんからね。


病院のシステムとか、考えるべきことはあったとしても、
看護師さんに毒づくのは間違っています。

それにしても、昔と違って、窓口も分業化され、
至る所に分からないことを聞ける人が居て、自動で支払いもできるのに、
なんでそんなに混んでいるかと言えば、それだけ病人が多いということですね?

私も含めて、大きな病院に来ているのは、
例外もあるでしょうが、個人病院から紹介されて、
何かしら普通ではない病気を持っている人間ですよね。

セカンドオピニオンも含め、謙虚に順番を待たないと♪
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mutumin

大きな病院は、待って当たり前。。。一日居る位の気持ちで来ないといけないよね。大馬鹿さんだぁ~
by mutumin (2021-04-09 05:55) 

pn

込んでる理由?元気なジジババが意味も無く行くからでしょ(笑)
って言うか怒鳴れるくらい元気ならそいつも来なくてよろしい。
by pn (2021-04-09 06:12) 

HOTCOOL

昔と違って今は時間を潰すコンテンツがいっぱいあるのにね。
by HOTCOOL (2021-04-09 06:48) 

親知らず

大きい病院は紹介等でややこしい患者ばかりですから、予約通りにはいかないんですよね。
病的には大した事が無くても心配性の患者さんは話が長かったり。
入院して治療する段階になれば決まった事を進めるだけですが、その前の説明には患者が理解出来るまで丁寧に話をするので時間はかかりますよ。
by 親知らず (2021-04-09 08:05) 

まほ

☆ mutuminさん
ですよね~!
思いっきり「ばーかっ!!!」と言ってやりました。
心の中で(笑)

☆ pnさん
何で診てもらおうとしていたか知りませんが、
無駄に元気な人でした。

☆ HOTCOOLさん
そうですよね、待つことを楽しむようでなくては♪
私はそうやって、マンウォッチングしてましたよ(笑)

☆ 親知らずさん
私もそう思います。
だから、待つ覚悟で行かないとね。
ましてや、懸命にお仕事している看護師さんに噛みつくなんて、
言語道断です!
by まほ (2021-04-10 00:36) 

tommy88

そんなオッサン、日本中に居ます。井の中の蛙アホだらけです。平和ボケの至れり尽くせり国家ニッポンですから。
パリ、ジュネーブ、ベルリンと大学、大学院、大学院とおよそ10年を過ごす娘の話を聞いていたら、役場で書類申請をして予約をしても、日時なんて全て相手の都合。郵便物が届いたらマシな方。人を待たせることなんて、普通のこと。電車が時間通りに来ることなんて難しい。そういう欧州事情を聞いていると、日本はほんとに過保護な国だと思います。みんなで文句の大合唱だし。

by tommy88 (2021-04-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。