痛いぞ痛いぞと思っていましたが思ったほどではなくいやでもやっぱり痛かった [健康]

行って見たら、大病院は天井が高くて光がたっぷり入り、
清潔感あふれていて、気持ちが明るくなるような作りでした。

でも、私の気持ちはそうはいきません。。。


血液検査、尿検査、CT検査、X線撮影と済ませ、
血液検査の結果が出たところで、先生に呼ばれました。

「うーん、やっぱり高いですね~!」
見せてもらうと、3月29日の健康診断の時(昨日載せた画像)よりも、
また数値が上がっていました。

記録更新しました!!!
これはいよいよヤバいです。。。


正直言うと、今日の血液検査の結果によっては、
「なんだ、普通の数値ですね。骨髄液採らなくてもいいかな」
ということになると良いなぁと思っていました。

でも、そうはいきませんでしたので、いよいよ骨髄液を採ることに。

「まな板の鯉」ってこれです。

うつぶせになって、背中の下の方・・・お尻のちょい上を消毒して、
麻酔を刺したのが、実は一番痛かった。

後はほとんど痛くなく、何かに強く押されているような引っ張られているような、
途中、一度痛くて飛び上がったら、麻酔を追加してくれましたので、
まぁ、さほどはつらくなかったです。


終わってから、針を刺した部分を圧迫して30分安静にしていました。
30分経ってもまだ血が止まっていなくて、
「これで歩くともっと出血するので、後10分」と延長されましたが、
それが過ぎたら帰ることが出来ました。

実に、お昼ごろ到着して、17時過ぎていました。
あちこちうろうろと検査を受け、最後が安静40分ですからしょうがないですね。


結果発表(笑)は12日です。
さて、どうなることやら。


で、麻酔が切れたら、針を刺した部分の周りから足先まで、
鈍痛があるので、もう寝ます。

「こんな時間に寝るなんて、病気の時ぐらいじゃん」
とボヤいたのを聞きとがめられ「病気だから!骨に穴開いてるんだから!」
と突っ込みが入ったので、素直に寝ることにしました。

予約投稿で、日付が変わったとたんに表示されるようにしましょ♪
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

chie

お疲れ様でした。
by chie (2021-04-08 01:44) 

pn

これを機に早く寝ましょう\(^o^)/
by pn (2021-04-08 06:14) 

mutumin

骨髄液を取るって大変なんですね。手術はした事あるけど、骨髄液は採った事ないけど、麻酔するぐらいだからかなり痛いですよね。
悪い結果でない事を祈ってます。
by mutumin (2021-04-08 06:15) 

HOTCOOL

早寝早起きというふうに生活環境を改善しましょう!
by HOTCOOL (2021-04-08 06:50) 

親知らず

お疲れさまでした。
前回よりも記録更新って、嫌ですねー。
早く結果が分かって解決したいですね。
待っている間のドキドキ感で落ち着かないわ。
by 親知らず (2021-04-08 08:11) 

tommy88

血液で明らかになる病は心配です。
うまく言えませんが、お大事に。
そして、無理なさらずに。

by tommy88 (2021-04-08 18:14) 

まほ

☆ chieさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
疲れましたが、新しい経験が出来て面白かったです。

☆ mutuminさん
ありがとうございます。
私のことだから「お騒がせしました~!」
ってことになりそうです♪

☆ HOTCOOLさん
あ・・・そこに行く?(笑)

☆ 親知らずさん
そうなんです。
結果発表待ちは落ち着きません。

☆ tommy88さん
ありがとうございます。
こんなに皆様にご心配いただいて、幸せ者です♪
by まほ (2021-04-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。