新コロは別として着々と季節は移ろい [植物]

高知や鹿児島の桜は、開花宣言から短い間に満開になっているみたいですが、
こちらはまだ3分咲きぐらい?

IMG_4668.jpgIMG_4621.jpg
その5日前の同じ桜ですから、やはりお花が増えています。

新コロのせいで、不要不急の外出は避けていますが、
仕事をはじめ、どうしても出かけざるを得ないこともあります。

今日は従姉妹と伯母のところに行ったついでに、
久しぶりだったので、ランチしました。

非常に久しぶりに食事のためにお店に入ったので、
なんとなく緊張していました。

ランチでもこんなに気を遣うのに、
お酒を飲んで騒いで感染する人の気が知れません。。。


そんな時、道端に咲いている小さなお花など見ると、すごく和みますね。
IMG_4649.jpg
ヒメオドリコソウ
よく見ると可愛い顔です。

ムスカリも、小さいけど好きなお花です。
IMG_4655.jpg

寝ぼけ顔のすみれ。
って、私の写真がボケているだけですね。
IMG_4661.jpg

玉蔵院の枝垂れ桜は、門が閉まっていて見られませんでした。

写真を撮ろうとすると、けっこう密になりそうなので、良かったかな♪
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

HOTCOOL

今日は密に気をつけて桜見の予定。今週が見所だもんね。
by HOTCOOL (2021-03-27 05:01) 

pn

たまプラは満開だよ(^^♪
by pn (2021-03-27 06:09) 

mutumin

同じ関東でも場所でだいぶ咲き方が違いますよね。
こちらは後1カ月先。早く見たいな!
by mutumin (2021-03-27 06:51) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
私も少しだけ見に行きました。

☆ pnさん
もう満開なんですよね~!

☆ mutuminさん
1ヶ月先だけど、梅桃桜がいっぺんに咲くんでしょう?
それも、ある意味良いですね♪
by まほ (2021-03-28 00:05) 

tommy88

玉蔵院のしだれ桜、もう終わりなのでしょうか。
検索すると一発で出てきますが、十分咲き誇ったかと。
江戸川べりは日当たり具合いで七分から八分と言ったところ。
日曜にかけて満開となり、月曜にかけて強風の試練かしら。

by tommy88 (2021-03-28 00:11) 

まほ

☆ tommy88さん
今日、行ってみましたが、
やはり密なので、ろくに写真を撮らずに退散しました。
でも、今日の記事で載せましたよ♪
そう、強風で桜の試練と、お天気の依田さんも言ってました。
by まほ (2021-03-28 00:58) 

親知らず

早くももう葉っぱが出ている桜もあるので、今日から散るんだろうなー。
密にならないように桜も気遣っているのかな?
by 親知らず (2021-03-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看取るということ枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。