たいへんだぁ [家族]

昨夜、シャワーをしていたらなんか変。
急にお湯がぬるくなっていきました。

さぶっ!!!

当たり前なのですが、服を着ていないのでぬる~いシャワーは寒いです。

でも、濡らしてしまった髪の毛は、なんとしても洗わないと!

首だけ突き出して、体になるべくお湯(水!?)がかからないように、
ようやくシャンプーだけは済ませ、
それも時短のために、夫用のリンスインシャンプーで!(笑)

顔もろくに洗わずに、冷たくてひ~ひ~言いながら体をササっと洗い、
ガタガタ震えながら出ました。

慌てて服を着て、ガウンもはおって、次に入ると言っていた娘に
「給湯器壊れた お湯ぬるかった ほとんど水 さぶいっ!」
と、寒さに電報みたいになってしまいました(笑)

それから、ハウスメーカーの担当者にその時間にメールして、
返事は明日で良いけど、明日急いで連絡してくださいとお願いしました。

さて、その今日になって担当者からメールが来て、
給湯器のリモコンに表示されたエラーコードから、
家庭ではどうにもならない故障で、修理になるのだが、
生憎必要な部品はもう作っていない。
とのこと。

つまりは新しいモノを買わないといけないみたいです。

あ~~~っ、エコキュートは高いのです。
新築の時には100万円ぐらいしましたが、今はそこまでではない。
そこまでではないけど、高い。。。

あの頃の半分ぐらいのお値段にはなっているらしいですが、
それでも貧乏なうちには高いです(T_T)

でも、お湯が出ないのは、現代の生活に慣れた身につらいことです。

オール電化なので、急場しのぎにガス湯沸かし器を取り付けるわけにもいきません。

もしかしたら、給湯器は、明日も取り付けできないかも知れません。

あー我が家のお風呂はどうなるの!?

でも、時節柄、銭湯に行くのもちょっと嫌です。
どうしたらいいのっ???

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

経済回しましょう~
by HOTCOOL (2021-03-04 04:10) 

pn

高かろうが何だろうが無きゃどうしようもないんだからここはポーンと買い替え買い替え。で、どさくさに紛れてデジカメ新調(笑)
by pn (2021-03-04 06:14) 

mutumin

大変だぁ~
家ももう24年経ってるので、いつそうなるかわからない。
考えてしまいます。
by mutumin (2021-03-04 07:06) 

親知らず

湯沸し器って冬に壊れるって言いますねー。
私も荒行をした事がありました。
https://sony-freak.blog.ss-blog.jp/2009-01-28
買う以外の選択肢が無いから仕方ないですね。とほほ。
by 親知らず (2021-03-04 07:57) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そのお話は記事で(笑)

☆ pnさん
もちろん、買いましたとも!
で、どさくさには紛れられませんでした(T_T)

☆ mutuminさん
あらぁ、もう24年!?
それでは、覚悟しておいてください。

☆ 親知らずさん
あ~本当ですね。
もう10年以上前のことでしたので、私も忘れていました。
買うしかありませんよね。。。
by まほ (2021-03-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。