河津桜とキンクロハジロ

まだ小さい樹だし、昔からあったというイメージは無いので、
最近、植えられたモノだと思います。

周りにはさすがに少し多めの人が居ましたので、
いつものようにじっくり撮るワケにはいきません。
IMG_4590.jpg
IMG_4583.jpg
ピンク色の桜は可愛いです。
IMG_4586.jpg
ササっと数枚撮ったので、出来が悪い・・・のは、腕のせいとして(笑)

振り返って沼を見ると・・・、
IMG_4606.jpg
たくさんのキンクロハジロが居ました。

遠いので、何か水鳥が居るというだけで、何の鳥か分かりませんけどね(笑)

以前は、カモが主流で、この子たちはこんなに居なかったと思うのですが、
今回はキンクロハジロがたくさん!
時間帯とか季節とかの条件があるのかも知れませんが。

目に金色の縁取りがあります。
IMG_4610.jpg

IMG_4614.jpg
頭に、体と同じ黒い後ろ羽がついているのがおしゃれです。


お外は気持ちが良いです。
こうして、お花や鳥を見られるし、お空も晴れて良い日でした。

たぶん、今お店に入れば、感染予防をちゃんとしていても、
なんだか罪悪感を持ちそうだしね。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

あっこの水鳥、ウチの近所にもいました。
by HOTCOOL (2021-03-02 04:15) 

pn

あらかわいいポニーテール(^^♪
by pn (2021-03-02 06:07) 

親知らず

この沼はお散歩に良いコースですね。
うな子ちゃんは元気?(笑)
by 親知らず (2021-03-02 08:04) 

mutumin

自然は安心ですね。
by mutumin (2021-03-02 08:26) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
可愛いから、写真撮ってね♪

☆ pnさん
あ、ホントだ、ポニーテールだ!(笑)

☆ 親知らずさん
うな子ちゃんは、あれから誘拐されていません(笑)
ここは広いし、おっしゃる通り良いお散歩コースです。

☆ mutuminさん
人を避けて歩けば、自然が気持ちいいです。
by まほ (2021-03-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。