故郷の湖

先日、BSテレ東で、外国から来た女性が取り上げられていました。

そのニュージーランド出身の彼女が、えらく浦和に惚れ込み、
日本人と結婚して永住しています。

浦和の付く駅名が、さいたま市内に8つあり、
(浦和、東浦和、西浦和、南浦和、北浦和、中浦和、武蔵浦和、浦和美園)
それをしっかり覚えて一つ一つの魅力を語るほど、
熟知した上に、日本語も堪能でした。

彼女が、別所沼公園の景色が、
故郷のニュージーランドの湖と似ていて、大好きだと言っていました。
IMG_4454.JPG
確かに、私も美しいと思います。

外国の湖と言われれば、そういう感じかなと思いました。
でも、沼ですけどね(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

確かに綺麗だけど別所っていうネーミングがなー
by HOTCOOL (2020-10-31 04:17) 

pn

国内にはたくさん海外っぽい所があるんだから無理して外国行かなくていいんだよ(笑)
by pn (2020-10-31 06:04) 

mutumin

確かに別所というネーミングを替えるともっと美しさを強調出来る気がします。無理ですが・・・(笑)
外国の風景でなくても、美しい景色は良い事です。
by mutumin (2020-10-31 07:01) 

親知らず

別所沼がニュージーランドの湖ねぇ。
綺麗ですけどね。うなこちゃんが似合うと思う。(笑)
by 親知らず (2020-10-31 08:11) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうですか?・・・特に悪い名前じゃないと思いますよ。
どのみち、地名だからしょうがないけど。。。

☆ pnさん
そうですよねぇ!(わが意を得たり♪)

☆ mutuminさん
ネーミング、悪いですか???

☆ 親知らずさん
まぁね、ニュージーランドの人がそう思ってくれたなら、
それでいいけどね(笑)
by まほ (2020-11-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

株主総会2020十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。