いよいよです [健康]

新型コロナウィルスの件では、中国に次ぐ感染者が多い国が日本だそうで、
ダイヤモンドプリンセスも屋形船も、感染拡大に一役かってしまいましたね。

たどっていくと屋形船という感染者がもう数名出ていて、
巡り巡って80歳台の女性が死に至りました。

ダイヤモンドプリンセスでクルージングしてきた方々も、
屋形船ほどではありませんが、閉塞された空間でたくさん感染者を出しました。

先に謝っておきますが、クルーズ船のお客さんたちに罪はありません。

でも、明日ウィルスが出なかった人が解放されると聞いて、
何故か、扉が開いてハンターが解き放たれる場面を想像してしまいました。

「逃走中」という番組で、大規模な鬼ごっこをやりまして、
最初は数人のハンターが追ってくるのですが、
時間で区切って、何時何分にハンターが解き放たれると宣言されます。

時間になると、今までにない人数のハンターが繰り出します。
(それがみな長身でサングラスをかけたスーツ姿、
走る姿も凛々しくカッコいいんだけど、追いかけられるのはまっぴら!(笑))

見ていても、追いかけられる人たちの心境を思うとドキドキします。

そのハンターになぞらえたら、申し訳ないですが、
検査でウィルスが出なかった人が後で発病したことも多々あるので、
それを考えると、どうしても保菌者が野に放たれたと感じてしまいます。

3,700人のうち、発病したりウィルスが出たりで、600人近く隔離されましたが、
残りが全部、本当にだいじょうぶ?


とは言え、ぼちぼちいろいろな経路から感染者が発見されていますので、
いや経路がはっきりしない人もいますので、
もう近くまでウィルスが来ていると考えなくてはいけないのでしょうね。

外から帰ったら、小指を使って外したマスクをそーっとビニール袋に入れて捨て、
うがい手洗い洗顔、そしてアルコール消毒と、
一仕事増えた今日この頃・・・早くウィルスが居なくなると良いですね。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mutumin

オリンピックに影響のないように早く消えてほしいですね。
日本の経済も立ち行かないもん!
by mutumin (2020-02-19 01:32) 

HOTCOOL

暖かくなって湿度があがれば消えそうですがね。
by HOTCOOL (2020-02-19 03:54) 

pn

うん手遅れ手遅れ。どこぞの大臣が先手を打ってとか言ったらしいけどどこにと言いたい(笑)
by pn (2020-02-19 08:57) 

後輩の爺

東京マラソンのボランティアで、手荷物返却の配置でしたが一般ランナーが無くなりましたので私も要らなくなりました。
再雇用のお誘いが有りましたのでエントリーしましたが、雇用されても配属が…。 財団も大変です。 時間が無い!!。
by 後輩の爺 (2020-02-19 11:00) 

まほ

☆ mutuminさん
知ってはいましたが、中国からの輸入物や、
中国で作らせているモノのいかに多いことか!

☆ HOTCOOLさん
早く暖かくなると良いですね。

☆ pnさん
本当に、不安ですね。。。

☆ 後輩の爺さん
そんなところにも影響が?
本当に時間がありませんよね。
私も、交通安全協会の研修旅行が中止になりました(T_T)

by まほ (2020-02-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事お仕事思い知れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。