都内でもファミレス [お友だち]

今日は、私と夫の共通の友人であるまーぼうさんと会ってきました。

夫と二人で出かけて、目白駅で合流しました。
元はと言えば、夫の大学(大学院)時代のゼミの友人で、
夫の職場の手伝いに行っていたときに、彼女も来ていて一緒に仕事をしました。

その人柄に、私もファンになっていまい、
以来、夫抜きで(笑)一緒に美術館に行ったり、
都内を案内してもらって巡ったりと、会うようになりました♪
(なにしろ彼女は、都内に住まいがあるので詳しいのです)

私が最近、事情があってウィークデーのお休みをとれない状態なので、
なかなか会えなくて、寂しいと思っていたらお誘いがありました。


さて、3人合流すると、まーぼうさんにいろいろと積もる話があるとのことで、
とにかく長居できる店に行こうということになり、ガストに落ち着きました。

お話をするのが目的ですので、場所はどこでも良いのです。
これは、親知らずさんたちとお目にかかるときも同じですね♪

いろいろお話をしましたよ。
楽しかった・・・あっというまに数時間経過(笑)
お昼前に会ったのに、夕方になってしまっていましたとさ♪


彼女にもらったのがこれ。
天皇陛下御即位記念硬貨です。

初めて間近で見ました。
手に入らないとあきらめていたので、最初から考えていなかったものが、
思いがけなく手に入りました。

まーぼうさんありがとうございましたm(__)m
DSC_0836.JPG
DSC_0837.JPG
2枚あるので、夫と1枚ずつ持っていることにします。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

お返しはしたの?
by HOTCOOL (2020-02-12 03:18) 

mutumin

私も実際は見た事ないです。光ってますねぇ~・・・
by mutumin (2020-02-12 07:10) 

pn

ちゃんと食い物頼んだ?(笑)
by pn (2020-02-12 08:23) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
プレゼントの交換はしましたが、これは不意打ちだったので(;^_^A
でも、対価はいちおうお渡ししました。

☆ mutuminさん
はい、私も初めて見ました♪

☆ pnさん
お昼前に集合したので、ランチとドリンクバー、
後でデザートもいただきましたよ♪
by まほ (2020-02-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。