深夜の徘徊

さっき冷え切って帰ってきて、シャワーしたところです。

もちろん、目的があって娘と二人で歩いて行ったのですが、
深夜に、さすがに人気(ひとけ)のない町を歩いていると不思議な感覚でした。

すれ違うのは、タクシーに代行、運送屋さんのトラックだけ。

そして、これから夜勤なのか、夜勤が空けてきたのか、
自転車やバイクで走っていく人が時々いました。

あとね、マンションの入り口のところで、別れ難いのか、
いちゃいちゃしているカップルもいましたよ(笑)

コンビニは、この時間だとあちこちお掃除していて、
店員さんもせいぜい2人で、手薄でした。

深夜のコンビニは、不良たちがたむろしていて危険なイメージでしたが、
そんな子は一人も居なくて、静かなモノでしたよ(笑)

繁華街の方には行きませんでしたが、この時間だと酔客とも会いませんでした。
温かい飲み物を買って飲みながら、帰ってきました。

灯りのついている家を見ると、「こんな時間まで起きてるんだね」などと、
自分のことを棚に上げて言ったりして・・・「お前が言うな!」ですよね(笑)

もうそろそろ、HCさんやmutuminさんが起きてくる時間です。

さて、もう寝ます。
おやすみなさ~い!
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

朝の4時まで・・・
いちゃいちゃを見て興奮して眠れなかったとか(笑)
by HOTCOOL (2020-02-08 04:19) 

mutumin

えっどうしてそんな時間に?
10月頃、ヨトウムシがいっぱい出てる時、夜暗い所で虫取りをしてると、とても不思議な虫の夜の世界が広がっていて、神秘的でした。
昼間と違って、独特な世界が広がって、面白いですよね。
by mutumin (2020-02-08 07:01) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そこまでではなかったのです。
ずーっと、ひそひそと何かおしゃべりしていただけですよ。
相当顔が近かったけど(笑)

☆ mutuminさん
ちょっと時間的な制限がありまして。。。
おかげさまで間に合ったのですけどね。
いつもと同じ道でも、違う雰囲気ですよね。
でも、私は深夜、畑で虫取りはできません。
いーろいろな意味で(笑)
by まほ (2020-02-09 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年意見交換会事例研究の集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。