So-net無料ブログ作成

新しいけど新鮮じゃない

Windows7はもう、来年1月にサポート終了というので、
あちこちで話題になっていましたが、
うちの職場のPCも、それに先駆けて入れ替えました。

小さな会社ですので、たかだか5台のPCのうち、
最近買い換えたばかりのがあるので、それ以外の4台。

今、パソコンの周辺業界は駆け込み需要で大忙しらしく、
うちに納品した業者も、なかなか時間が取れませんでした。

サポートが終了したからといって、
来年1月14日が過ぎたら急にいろいろダメになるワケじゃないのです。
でもそこはやはり、備えあれば患いなしということで、
一緒にセキュリティやメンテナンスの契約もして、
何があっても、だいじょうぶという状態にしたいのが人情です。

そういうワケで今日は、新しく来たパソコンにセキュリティを付けたり、
それぞれをWi-Fiで繋いだり、一切合切やってもらいました。

使う人がコツコツやるよりは、いっぺんに済んだ方が簡単です。

でも、来てくれた人は、次のお約束もあるのにうちのパソコンに手こずり、
お昼ご飯も食べずに奮闘しきり。。。

ありがとうございました!

ってことで、一新されたうちのオフィスですが、
どうも新品が入った気がしないです。

OSが変わっただけで、CPUも同程度にしたので同じ機種が入っています。

今までとなーんにも変わらない(ように見える)のです。

新鮮味がないなぁ。

どんなものでも、新しいモノって嬉しいものですが、
私が使っているのも、全然見た目や画面が変わらないので、
新しくなった気がしないです。。。

今までとメーカーが全く違うのにすれば、もっと新鮮味があったかも知れません。
でも、使うのに苦労するのは嫌なので、同じモノにしました。

だから、新鮮味がないのです。

まぁ、慣れるのに四苦八苦するよりは、ずっとマシですけどね♪
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

サポート終了しても使えるうちは使うつもり。そもそも、サポートされてないし(笑)
by HOTCOOL (2019-09-21 03:53) 

mutumin

私も何か踊らされて、パソコン買うつもりで見に行きました。が、今新しく出たばかりなので、2、3週間ごとにどんどん値段が下がって行くようなことを行ったので、10%になってもその方が良いかな?と、やめました。
by mutumin (2019-09-21 06:01) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ホント、急にどうこうというワケではないのです。
家庭用などは、そんなに複雑なことはしないし、
ウィルスに侵入されるとか、パソコンメーカーは言ってますが、
そうとは限りませんしね。。。

☆ mutuminさん
うちは消費税率は関係ないのです・・・2%ですしね。
でも、買いだめに走っている人は多いようですね。
by まほ (2019-09-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。