敬老祝い金 [地域活動]

今日は敬老の日

自治会では、75歳以上の方々に、お祝いを配りました。

それが・・・天気予報では、朝のうちに止むことになっていた雨が、
出発時間の10時になっても止まず、むしろどしゃぶり。。。

町内を5地区に分けてあって、私が地区長さんに協力した地区は60件。
うちの町内全部で、250人前後に2時間で手分けして配布します。

雨に濡れるのはもちろん、駆けずり回るので汗をかき、
上半身はびしょびしょになり、その後事務所で冷房が寒かったぁ。

そしてなんと、終わったあたりに雨も止んだのです。

だれ?強烈な雨男か雨女。。。(-"-)

まぁ、そんなこんなで、75歳以上の方々の人数よりも多くも少なくもなく、
順調に終了し、振舞われたセブンイレブンのお弁当を食べながら、
反省会&秋の行事に関する役員会。

とにかく、自治会の大きなイベントを一つ終了したのでした。

でも、秋は行事が目白押し・・・自治会だけではなく、所属団体と合わせると、
今月末には映画会と交通安全大会、お楽しみ会、
7地区合同防災訓練、区民祭りと続きます[あせあせ(飛び散る汗)]


で、夕方からは親知らずさん母子と久しぶりにダブルpt
ケーキ食べておしゃべりして、だいぶスッキリしました。
DSC_0571.JPG
あー良かった、楽しかった。

親知らずさん、ありがとうございました♪
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

お疲れ様でした。
振る舞い弁当が7・11は寂しいね。
by HOTCOOL (2019-09-17 04:24) 

mutumin

雨の中大変でしたね。でも何とか無事こなし、お年寄りも喜んでいたでしょう!
by mutumin (2019-09-17 06:17) 

親知らず

昨日はありがとうございました。
疲れててごめんねー。
by 親知らず (2019-09-17 07:34) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
自治会の出費がいろいろかさむので、
役員が食べるお弁当なんか安くてもいいんです♪

☆ mutuminさん
なんとか終わりよかったです。
今日になって、昨日渡せなかった人たちにも全部渡せて、
これで本当にみんな終わりです♪

☆ 親知らずさん
お疲れのところ、無理に引っ張り出して申し訳ありません。
でも、またおしゃべりしたいです。
by まほ (2019-09-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

便利な世の中いつかの美味しいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。