お祭り大好き人間

今日は、職場の最寄り駅前で盆踊りをやっていました。

ところが、一日中曇りだったのに夕方から雨!

けっこうな降りの中、傘をさしていたし、
行き過ぎようとしていたのに、ついふらふらと・・・(笑)

雨がやむまで踊りはないので、櫓には人が居なくて、
その周りをゆったりと眺めて歩くことができました。

雨のせいか、たいした人出はなく、それにまだ明るかったのも影響していました。

そのため(です、きっと!(笑))じゃがバターとかベビーカステラとか目について、
買ってしまいました♪

体長(?)15cmぐらいのりっぱで大きなじゃがいもではありますが、
じゃがいも1個500円で買うかぁ?と思いつつ、
湯気が立ったふかしじゃがいもに、
体に悪いトランス脂肪酸のマーガリンをつけたのが、たとえようもなく美味しそう!

あー仕事の後で、きっとおなかもすいていたのでしょう。

買っちゃうんですよねぇ!(笑)


ベビーカステラの方は、もともとカステラ好きで、いつも買います。

映画館のやすーいカステラご存じですか?
シネコンではない、昔の映画館にはポップコーンやチュリトスはなくて、
長方形のばさばさのカステラが置いてあったのです。
その周りが香ばしくて好きでねぇ。。。(遠い目)

なんか、おばさん1人でふら~っとのぞいただけですが、
なんか心がふんわり温かくなりました。

蒸し暑かったけどね(笑)


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

おばさん万歳!
by HOTCOOL (2019-08-23 04:12) 

mutumin

一個500円のじゃが芋はかわないなぁ~・・・自分で作ってるのもあるけど。
by mutumin (2019-08-23 08:26) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ばんざ~い♪(笑)

☆ mutuminさん
そうですよねぇ。
でも、ホクホクに蒸かしてあって美味しいんですよぉ!
by まほ (2019-08-24 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盆踊り週末になると・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。