暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い死ぬかと思った [健康]

今日は、15時頃用があって浦和に出かけました。
一番、日差しの影響で気温が高くなる時間ではありませんか!

全国ネットのニュースでも、さいたま市は38度だったと言っていましたが、
焼けたアスファルトの上を歩いていると、もっと高かったでしょう。
殺人的な暑さでした。

もぉ本当に暑くて、水分をとりつつ日傘でセルフ日蔭を作っていましたが、
30分ぐらい歩いたら、気が遠くなりかけました。

涼しいスーパーに転がり込んで、一息つき、
娘と合流しましたが、ちょっとそのままでは歩けません。

歩けますが、歩きたくはない(笑)

それで、2人で星乃珈琲に入ってケーキセットをいただきました。

水分と甘いモノね♪
星乃.jpg
砂漠でオアシスです(笑)

ところが今度は、店内が寒かった。
外の暑さに、冷房を強くした反動でしょうが、寒かった。

汗は一気に引きましたが、衣服に残った水分が気化してさらに寒い!
ケーキセットは充分に美味しかったのですが、寒いってば!

お店を出たら思わず「あったかーい」と言ってしまった私たち(笑)

で、日が陰ってきたせいか、来る時よりは少し暑さが和らぎましたが、
途中からやっぱり暑くなり・・・帰宅したときはぐったりでした。


夜になっても、まだ暑いです。
ホントに今日は暑かった。
 ↑ しつこいって?
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

タイトルが暑い・・・
by HOTCOOL (2019-08-18 04:42) 

mutumin

天気予報を見て次男たちが、そちらの気温を見て、今年一番の暑さの日に居なくて良かった!と喜んでいました。
by mutumin (2019-08-18 04:53) 

pn

糖分ではなく塩分を(笑)
by pn (2019-08-18 09:02) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あはは、狙ってみました(笑)
だって、暑かったですよねぇ。。。

☆ mutuminさん
そうか、よかったですね。
でも、もう帰ってきちゃったね(笑)

☆ pnさん
そうなのですが、疲れていたので糖分をまず取らないと。
女性は甘いモノなのです(笑)
でも、塩分やミネラルのタブレット食べましたよ。
by まほ (2019-08-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。