と、透明っ? [美味しいモノ]

お醤油セットをいただいたのですが、
それがなんと、透明?
IMG_20190724_205951.jpg
この左側ね。

IMG_20190724_205731.jpg
ほら、透明でしょう?

最大の利点は、洋服にこぼしても染みにならない[exclamation]?(笑)

それと、黒くならないので、
見た目もきれい。
IMG_20190724_205537.jpg
薄口醤油は、普通の醤油よりも塩分が多いのですが、
そんなことはないし、

実はまだ味見をしていないのですが、
熊本のメーカー「フンドーダイ五葉」によると、
味も香りもお醤油そのものらしいです。

面白いですね。

近々、料理に使ってリポートします♪

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

料理も透明になったりして(笑)
by HOTCOOL (2019-07-25 03:32) 

mutumin

この前のランチのファンタジーソーメンの時、これ欲しかったんだですよ!でも高過ぎて、採算合わないのでやめましたけど・・・
ぜひレポートお願いします。
by mutumin (2019-07-25 05:23) 

親知らず

不思議ですね。
透明なコーラとか、透明なシュースとか、香りも大事だけど色も大事。
by 親知らず (2019-07-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。