いつかの花時計

先日、夫とお散歩した時に、
埼玉県庁にある花時計を観に行きました。

毎年、交代でどこかの高校や大学の生徒、学生たちが花時計を作ります。

今年は県立鳩谷高校が担当だそうです。
県庁のHPにも載っていましたよ。
埼玉県立鳩ヶ谷高等学校の生徒が、同校が生産した花の苗などを県庁の東築山(ひがしつきやま)にある花時計に植栽します。 鳩ヶ谷高等学校の生徒による花時計の植栽は、平成27年度以来となります。

花の苗は彼らが作ったモノだということで、
それをバランスよく綺麗に植えるのは、けっこうたいへんだと思います。

花の色や、咲く時期を考えて配置するのでしょう。

あいにくの小雨模様でしたが、とても綺麗にだったので写真を撮りました。

IMG_3714.jpg

晴れていたら、もっと鮮やかだったでしょうが、
雨はお花たちにとっては、嬉しかったのかしら?
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

HOTCOOL

時間は正確なの?
by HOTCOOL (2019-07-19 04:13) 

mutumin

時間てどうやってわかるのかな?花時計のからくりがわからない。
by mutumin (2019-07-19 05:25) 

まほ

☆HOTCOOLさん
ほぼ合っていたと思います。

☆mutuminさん
時計の部分は、普通に時計が埋まっているとか?
by まほ (2019-07-20 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反対側からいきなり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。