結婚式みたい!? [美味しいモノ]

今日は、ある祝賀会に参列しました。

素晴らしい企画とお料理で、まるで結婚式のような華やかさでした。
あんなに素晴らしくて美味しいコース料理は、
結婚式の披露宴ぐらいでしか、経験がありません。

某シティホテルのホールで行われた披露宴、じゃなかった祝賀会でした。

ドレスコードというほどではありませんが、
久しぶりに盛装したので、バッグは超小さく、
カメラを持って行けなかったので、スマホの写真ですがご覧ください♪


と、言っておきながら、最初がピンボケって・・・情けないですが(笑)

DSC_0412.jpg
「フランス産ホワイトアスパラガスのムースと旬の貝類を添えて」
名前ながっ!(笑)
久しぶりだったホタテが美味しかった。


DSC_0414.jpg
「茸のポタージュフォアグラフラン添えトリュフ風味」
トリュフもフォアグラも、美味しいと思ったことが無い私ですが、
これは美味しかったです。
茸の風味とフォアグラの味がベストマッチでした。


DSC_0415.jpg
「オマール海老のムースリーヌを詰めた舌平目のポシェ 白ワインソース」
これも名前が長いです(笑)
舌平目の中にエビのムースが入っていて、舌触りが良く美味しかった!


DSC_0417.jpg
「特選牛フィレ肉のローストと新じゃがのヴァンダンジュール風シャスールソース」
これもながっ!(笑)
この牛フィレ肉がホントに特選で(もはや何を言っているか分からない)、
柔らかいのはもちろん、ほのかな甘みがあって美味しかったぁ。


DSC_0419.jpg
「やわらかなマンゴーとヨーグルトのムース ココナッツのアイスクリームを添えて」
あ・・・これが一番名前が長い(*^^)v
甘いモノ大好きな私としては、この2倍は欲しいところでしたが、
コースのデザートとしては素晴らしかった。
さっぱりしたココナッツアイスクリームと、マンゴーが合っていて、
ヨーグルトソースが良い仕事してました。


DSC_0421.jpg
あとはまぁコーヒーで締めね。
デミカップに少しずつ注いで回っていたおねえさんに、
「少し多めにしてくださいね」と言うと、ちょっぴり足してくれました。


いやぁ堪能いたしました。
さる団体の会長が、さる大きな賞をもらったことでの祝賀会でしたが、
受付を手伝ったり、いつもより背筋を伸ばしていたりして(笑)疲れました。

でも、もっと疲れたのは友人のTさん。
すべての準備に携わり、当日の段取り、そして司会までこなし、
八面六臂の大活躍・・・尊敬します。
本当にお疲れだったことでしょう。
今夜はゆっくり眠れると良いけど、明日も用があって早起きなんですって。

お疲れさまでした、Tさん。


うふふ、それにしても美味しかった♡

それにね、余興にあの私が大好きな三遊亭鬼丸さんが来て、
「井戸の茶碗」という落語を披露してくれました。
お祝いの席にふさわしい、素晴らしい人情噺でした。
さすが鬼丸さん♪
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ただ飯?
by HOTCOOL (2019-06-16 04:04) 

mutumin

どれも美味しそう!
私も今日祝賀会ですが、会費から言ってこんなに出ないわ!
by mutumin (2019-06-16 05:54) 

pn

さるの団体?(笑)
by pn (2019-06-16 09:15) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
会費1万円ですが、
所属団体のお付き合いがあって、会社が出してくれました。

☆ mutuminさん
会費1万円でも、料理のみで大赤字みたいです。
引き出物がまたすごかったんです。

☆ pnさん
「猿の団体」じゃなくて、「さる団体」だってばぁ!(笑)
by まほ (2019-06-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。